ズボラ属性

40代主婦、農業をやってます。 旦那・高校生長女・中学生次女・猫8歳との田舎暮らし。

アプリの紹介

バタバタと部活に出かける長女の行ってきますの代わりの台詞が

「もし(バスに)間に合わなかったら連絡するー」

え !?

ヤダヤダ連絡しないで !!

バス停まで車で3分、駅まで30分。

いま送ります!

 

というワケで慌てた朝でした。

朝の日差しが妙に明るくて、季節の変わりを感じるな、それとも雨上がりだからかな。

長女には猫と戯れる時間5分か、前髪にかける時間5分かを短縮するようにお説教しておきます。

 

さて、今日はアプリの紹介を。

毎日使えるレシピ帳 レシパル
毎日使えるレシピ帳 レシパル
開発元:Naia Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな感じに食材ごとにフォルダ分けできるし、他の人が保存したレシピを見れたり、献立日記なんかもつけられます。

5~6年ぐらい使っていて、もうコレがないと献立決められない。

すっごく便利!おすすめです☆