ズボラ属性

40代主婦、農業をやってます。 旦那・高校生長女・中学生次女・猫8歳との田舎暮らし。

猫負傷。

まだまだ飼い猫が外に出る習慣が残る田舎です。

ウチの猫ちゃんが夜外出して朝帰ってきたら、怪我をしてました。

なんか左前脚が痛いっぽくて歩きにくそう。

今日の予定は明日にまわして、午前中に病院へいきました(こういうとき農家の良さを感じる)

レントゲンを撮ってもらって骨には異常なしでひと安心、でも脚のつけ根部分に黒い穴ふたつ。

噛まれてる !!

怖い思いしたんだね (;-;)

痛み止めと化膿止めの注射を打ってもらい様子見となりました。

 

家に帰ったら安心したのか猫大騒ぎ。

びっこ引いてヨタヨタ歩きながら

ニャーニャーニャーニャー

おそらく訳:痛っいたた、痛い痛いー

布団の前まで歩いていき、またニャーニャー

おそらく訳:痛くて横になれないー

私が抱っこでコロンと布団に転がしてあげると

シャー!ニャー!ニャー!ニャー

おそらく訳:イッター!ちょっと痛いんだから、気をつけて扱ってよね!あー痛い、痛いー

 

猫ってさ、弱味を隠すとかよく聞くけど、めっちゃ痛いアピールしてくる Σ(゚д゚;)

 

ごめんごめんと額をさすさすしてあげると、落ち着いたのかウトウトし始めました。

そしてお昼ご飯も夕ご飯もパスしてこんこんと眠り続け現在にいたる。

具合悪そう。

明日は元気にご飯食べれるといいね。