ズボラ属性

40代主婦、農業をやってます。 旦那・高校生長女・中学生次女・猫8歳との田舎暮らし。

ダイエット的な。運動編。

ダイエットしてます!

なんてとてもおこがましくて言えないですけど。

ゆるーくゆるーく"痩せればいいな"いや"体力高上"を生活に取り組んでます。

 

朝ウォーキング

中学生次女の登校に付いていきます(笑)

20分ぐらい一緒に歩いて、20分かけて帰る。

家を出てすぐに緩やかな坂道があってスタート5分でハァハァ+裏ももに効く、そして15分で息を整えながらお喋りしながら歩いてます。

帰りは音楽でも聴きながら。

前は朝ギリギリ登校になりがちだった次女も、時間に余裕をもって学校に行けるようになり、一石二鳥どころじゃない。

あ、ピクミンブルームも起動させてるから〜一石○鳥!

とにかく充実した時間を過ごしてます。

 

朝ヨガ

ウォーキングから帰ってきたら、以前紹介したMariko先生のヨガに取り組む。

30分ぐらい。

 

あとは

やっぱり農作業重労働期だからでしょうか。

重労働期6月いっぱいまで続くんだよね、鬱。

 

こんな生活を4月頭からスタートさせて。

エラそうに書いてみたけど、まだひと月経ってないじゃん。

まだひと月経ってないんですけど。

娘に「ママ痩せたねー」って言われました !!!!

嬉しすぎて太文字にしてみた(笑)

 

食事も少々気を使ってます。

食事編はまた後日。