ズボラ属性

40代主婦、農業をやってます。 旦那・高校生長女・中学生次女・猫8歳との田舎暮らし。

映画「来る」小説「ぼぎわんが来る」

eiga.com

booklog.jp

 

まず映画版の「来る」が大好きです!

そしていつか読んでみたいと思っていた原作を読みました。

 

いや私もし原作を先に読んでたら、たぶん映画のこと大批判したと思う(笑)

小説の方があっさりテイストだけど、やっぱり納得できた。

とくにお母さんの心情とか。

映画はね、前半はそこそこ忠実だけど、後半の大スペクタクルすごいから。

勢いだけで雑にまとめあげてるから。

もう何が来てたのとかどうでもよくなっちゃう(どうでもよくなってたことに、原作を読んで気付きました)

 

でも大好き !!!!

大スペクタクルわくわくする !!

ちょいネタバレになりますが、ブログが更新され続けてる…のシーン、ゾクッとした〜。

 

原作もとても面白かったです。

キャラ達の活躍をもっとみたいと思ってたら、続編があるって。

また本屋さんに行く機会があったら探してみよう。