ズボラ属性

40代主婦、農業をやってます。 旦那・高校生長女・中学生次女・猫8歳との田舎暮らし。

「シックス・センス」

eiga.com

家族で鑑賞。

私はおそらく20年振りぐらいの2度目かな。

当時は思わなかったけど、音楽とカメラワークで不安を煽ってくる演出、シャラマン監督特有の気持ち悪さですね。

私はこの気持ち悪さ苦手なんだけど…でも見ることを止められない、みたいな。

衝撃的なオチばっかり覚えていて、途中のあれこれは結構忘れていました。

思っていたよりもホラー演出が怖くて、家族には申し訳ない気持ちでいっぱい(笑)

そして、覚えていたよりも感動的で。

 

微ネタバレ

お母さん、あなた立派だよ。

手におえない息子(それは当人のせいではないんだけど)を、なんとか理解しようと向き合おうする姿勢。

ガッツリ怒っちゃったあとの自己嫌悪の気持ち、あるあるだよね (;-;)

からの、秘密を打ちあけるシーンから先ずっと泣けました。

さすがは不朽の名作。

20年前のブルース・ウイルスかっこいいなぁ。

当時おいくつだったのかしら。