ズボラ属性

40代主婦、農業をやってます。 旦那・高校生長女・中学生次女・猫8歳との田舎暮らし。

春の猫は凶暴。

春だから(?)ウチの猫が凶暴化してます。

 

冬のあいだは一緒に寝たり、膝に乗ってきたり、ラブラブだったのに。

これから暑くなるにつれ猫との距離って遠くなるよね ( ᵕ̩̩ ᵕ ) 

 

昨日からの猫の記憶が、必死のごはんの催促だけ。

猫にごはんをあげながら、バタバタと家事をこなし、人心地ついた頃には猫の姿なし。

(おそらく2階の娘達の部屋でねてる?)

 

それがさっき。

どこからかひょっこり出てきた猫が、リビングでくつろぐ私の膝に前足を乗っけてニャーニャー言ってきました。

こんなアクセス初めて!かわいい。

なでて欲しいのかい?

 

膝に乗っけてな〜でなでなで。

ゴーロゴロゴロゴロ。

ちょっと乱暴めにな〜でなでなで。

ゴーロゴロゴロ言いながら、私の顔に狙いを定めジャンピング攻撃。

慣れっこなので手でガード。

からの、ガードした手にがぶりケリケリ、そして謎にペロリ。

痛い、けっこう痛い。

なんなん一体 !?

冬はあんなにラブラブだったのに !!

抜けた毛が飛び散って鼻がかゆい〜