ズボラ属性

40代主婦、農業をやってます。 旦那・高校生長女・中学生次女・猫8歳との田舎暮らし。

カメムシ撃退 !!

春ですね。

春は風が強くて外仕事キツいんだよね。

そして家の中でカメムシこんにちはー。

早くない !? どうして ? 早くない !?

 

田舎に引越してきて早や15年。

すっかりカメムシ嫌いになりました。

外に干しておいた洗濯物にびっしりヤツが付いていた恐怖は忘れません。

以来、完全部屋干し(強風で物干し竿が折れたのも理由のひとつ)ベランダには怖くて出られない。

ただ比較的寒い地域なのでGは出ません !!

そこは良いとこ。

 

今回紹介したい私の必需品です。

これをシュッとひと吹きすれば、天井にでも壁にでも、くっついているカメムシがコロリと落ちます。

落ちたところにもうひと吹きで沈黙。

ティッシュでポイッ。

ただ今回記事にしようと思ってあらためて説明を読んだんだけど、屋外専用でした。

知らなかった…でもシュシュッで済むから問題ないかな、ウチの場合は。

くれぐれもお気をつけてご使用ください。

あとめっちゃ高くなってる !!

昨年のカメムシ大量発生の影響でしょうか。

今年はどうなるんでしょうね。